【受付管理システム(エアウエイト)導入のお知らせ】

 待合室での「3密」防止のため、受付管理システム(エアウエイト)の運用を開始しました。クリニック窓口で受付を済まされた後、登録いただいた方には、メールで診療順番の到来をお知らせするシステムです。これにより診察室以外(車、自宅など)でもお待ちいただくことができるようになります。

 

【8月 臨時診療のお知らせ】

 /10(月・祝)午前診(8001130診療します。右下カレンダーご参照ください。

 

【8月 夏期休診のお知らせ】

 /18〜21(火〜金) 休診します。右下カレンダーご参照ください。

 

【受診に際してのお願い】

当院をご利用されるすべての方が、安心して受診できますよう、以下の点につきご協力お願い致します。

・新型コロナウイルスに感染した患者様との接触が疑われる方

以上の方は、西宮市帰国者・接触者相談センター(0798-26-2240、受付時間8451900)にまずはお電話下さい。

・上記に該当しない方で熱がある方は待合室に入る前に、玄関右手に設置したインターホンでその旨お伝えください。第2出入り口にご案内します。

・院内ではマスクの着用とアルコールによる手指消毒をお願いしております。マスクをお持ちでない方のため院内で販売しています。(お一人様1枚、無くなり次第終了)

・院内が「3密」にならないよう、待合室の定員(最大9人)を越えた場合は、自家用車、自宅での待機をお願いすることもあります。

 

【当院の感染対策】

・熱があって受診される方には専用の出入り口と待合室を作りました。

・全ての待合室において椅子毎にパーティションを設置し、患者様どうしの適正な距離の確保と接触する機会の低減に取り組みました。

・受付での感染リスクを減らすため、窓口に透明な仕切りを設置しました。

・定期通院されている患者様には「オンライン