HOME > 診療のご案内

◆当院の診療方針◆

経鼻胃カメラ/腹部エコー/頚動脈エコー/嚥下機能検査/訪問診療健康相談/
介護相談/ワクチン接種(海外渡航時)/院内至急血液検査/健康診断

たてクリニックでは急性の病気に対しては「早期診断、早期治療」を重視します。病気の重症化を防止し、少しでも早く回復できるようお役に立ちたいと考えています。慢性の病気に対しては「対話による治療」を重視します。生活習慣の改善などの自己管理ができるようご支援いたします。その上で治療が必要な場合には、それぞれの方に応じた方針をご提案します。

◆診療科目◆

年齢や症状を問わず、急な病気でお困りのことがあればご相談ください。
必要な方には専門医療への橋渡しをします。

原因不明の発熱、長引く咳などの 感染症が疑われる症状に対応します。
海外渡航前のワクチン、健康相談などもご相談ください。

おなかに関する症状全般(便秘、長引く腹痛、下痢など)についてご相談ください。
また炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎、クローン病など)についても対応可能です。

住み慣れた地域で、少しでも長く過ごせるようお手伝いさせていただきます。

診察とは別に週1回、健康相談を実施しております。
医療、健康についてのあらゆる相談をお受けします。
また、院内に ケアプランセンターを併設し介護についての相談も承ります。

◆診察時間◆

●午前8時~12時(受付は~11時30分) 月・水・木・金・土・日
●午後4時~7時30分(受付は~7時)  月・水・木・金・土
※土曜日は午後1時~5時(受付は~4時30分)